2008年04月14日(月)
  「感謝が見えた」

「ものすごく傷つく、ショックな、悲しい事が
あったんです。
もう信じられん事態で、悲しみやら、怒りやら、
不信感で心もぼろぼろで。

そんな状態で、心で泣きながら、電車に乗って、
たまたま座れて、外の景色に目が行ったんです
よぉ。
心、ぼろぼろなのに、景色が、なんて綺麗なん
だろうと思えて。神様が造られた自然はすごい
なあと。

すると、そこで以前にCさんが「感謝の生活祈っ
てるんです。すべての事について感謝できるよう、
祈って下さい」と言っていた言葉を思い出して、

「感謝」が心に来て、こんなに綺麗な景色を与え
て下さった神様、感謝だなあと。
すごく心が慰められて。その時、神様信じる前と、
全然違う、変えられている自分に驚いたんです。

以前の自分だったら、荒れ狂って、どん底まで
行って、本当にどうなってたかわからない。

ほんとに奇跡で、神様に心から感謝だと思えて。
すごい状況なんだけど、状況に関係なく、心が守
られて、ほんとに感謝でした」

“その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしな
い。主がその手をささえておられるからだ”
詩篇37:24

“永遠の腕が下に”申命33:27

“あなたがたは、私に悪を計りましたが、神はそ
れを、良いことのための計らいとなさいました”
創世50:20

「人の邪悪さ、悪意すら、良きことの計らいとされ
るから、すべてが必ず益とされるから、今は理解で
きなくても、神の御手の中にあること、神の支配の
中で起きていることと、信じて行こうね」

「何か感謝できて、心落ち着いて、平安になりま
した。
この事が益となり、素晴らしい事とされて行く事
を信じます」

感謝の力はすごい!!そこに神の力が働き、霊の
力が働く。心が引き上げられて行く。

どんな状況でも、今は理解できないが、神のもとで
起きた事であり、神様に焦点を当てて、感謝すると、
自分の心が守られ、平安が来る。