2008年08月10日(日)
  「選択は自分」

「日常生活で経験します。
ネガティブな方を見ていると、全然祝福が見え
ないですね。全く見えない。
自分がそっちを選んでいるわけで、祝福を自分
でシャットアウトしている事に気づく。

人を見る目でも、悪い面しか見えない。欠点や
足らない所や、ああでない、こうでないと。
必ず良い面があるのに、全く見えない。

自分の目がおかしいんですよね。
ネガティブな中にいる時、自分自身が辛く、
しんどく、心が苦しいですよね。

つい最近も、何やかやと不平や不満も多かった
このサークルが良い形で終わればいいなあと
の思いが来たんです。
それまでは、ネガティブにしか見えなかったん
ですよ。

その思いに同意した途端、想定外の展開が
あって、神様だ!と思ったんですが、環境や
状況のセッティングがあって、良さが見えた
んです!

初めて見えて(^^) 何で今まで見えなかった
んだろうと。悪い所しか見えなかった。

感謝の心が起きてきて、心すっきりして
晴れ晴れと、気持ちよく、喜びの中で集まり
を終了できたんです。

本当に神様を感じました!!
喜び一杯で、感謝で感謝でならないです」

結局、自分自身の問題で、相手は全然関係
なく、悪く思えば、自分の心に平安が失せ、
暗い、苦しい、しんどい領域に陥る。
牢獄の中だ。

感謝を選択すると、ほんとにそこに神が
働かれ、状況をもセッティングされ、どん
どん導かれる。
そして、ますます感謝が見えて来る。
心は喜びと平安が満ちて、晴れ晴れと
幸せになる。

どちらを選択するのも、自分だ。