2009年06月17日(水)
  「変えられて行く」

婦人の学び会で「夫婦」の学びをした。

わいわいと大笑いの楽しい交わりになる。
順番に自己紹介を兼ねて、学びを通して
感じたことを語り合う。

Aさん「私は、主人が大好きです。」

若い婦人方が「えっーー」(大笑)

Aさんが、夫婦の祝福を語ってくれた後
隣のBさんに移る。

Bさん「うわあ、話にくう〜〜」(笑)
「でも、真実を語らないといけません」(笑)

夫婦の学びの中で、「互いに真実を語ること」
が出て来たゆえに。

御言葉の学びを通して、自分自身が変えられて、
夫婦関係が変えられた。愛しにくかったが、
神様が愛するよう導いて下さっている。
自分の心が変えられて、まさに神様。


Cさん「喧嘩になると、双方黙るので、気まずくなる。
一緒に何かする時は、特に外出する時は、喧嘩
しないでおこうと思っている。
ところが、会話の中で、他愛ないことで、自分の思う
反応と違い、ムカッとする。
しばらくムウッとなるが、神様やら御言葉やら学び
やらが心にあり、何でこんなどうでもいい事でと思い、
バカらしくなり、仲直りできた。
以前の自分だと、何でなん!と相手を責める
ばかりだと思う。」

Dさん「つい、イライラしてしまい、夫にきつい
言葉を言ってしまった。今日学びしていて
ひどく傷つけたと、わかった。謝って
従って行きたい」

Eさん「夫が何かしようとする時、つい心配して
要らない事を言う。ネガティブな事を言って
水をかけるが、励まして行くことをして行きたい」

Fさん「やっぱり学びが感謝で、男性と女性が全然
違う事を学べて、知らないのと全然違う。
ほんとに離婚になってた。夫を理解できるように
なって、ものすごく感謝。自分が変えられている」

皆、夫婦がどんどん変わって行って、建て上げ
られて行っている。
神様の豊かな祝福を感じる。

Kさん「明日仕事休みなんですよぉ。カレンダー
の印見て、知らない間に、主人も休み取ってて」

皆「うわっ、いいじゃん!!」
「では、明日は、ラブラブで!!」

「定額給付金入ったし、夫婦でどこか行って
来まーす!!」