2010年03月03日(水)
  「従って行くと」

「行って、シロアムの池で洗いなさい」

「そこで、彼は行って、洗った。すると、
見えるようになった」ヨハネ9:7

イエス様の言われる通りに、とにかく
言われる通りに、従うと、目が開いた。
従う事の大切さを教えられる。

今までの信仰生活で、肉が断固抵抗しても、
どんなに肉はしたくなくても、決心して、御霊に
示された通りに、促しの通りに、御言葉の通りに
従った時、キセキが起きた。

ある時は、状況に働かれ、又、状況は
全く変わらなくても、自分の心にキセキ
が起きて、拘束から解かれて、自由に自由に
されて行った。
自分が自分を窮屈にしていて、しかし、自分で
どうにもならない。

御霊に従って行く時、解き放たれて、平安にされる。
「そこで・・行って・・洗った。すると」の通りだ。

Bさん「今までの信仰生活、振り返ると、解かれて
解かれて、今まで来ました。

最初は『ねばならない』歩みをしていて、自分の力
でしているから、もうしんどくてしんどくて、でも
従わねばならないと思っていて。

そんな中で、神様が取り扱って下さって、砕かれ
砕かれて、もうほんとに砕かれました。
心がパキン!と二つに割れた。

自分で自分を縛っている私を、自由に自由に
するための神様のご愛、慈しみだったと今、
わかります!
通らねばならなかったし、ほんとに感謝だけです。
もう、以前と全然違います!神様に従って
本当に良かった」

見えるようになったんだ(^^)/

Cさん「対人関係で、傷つくので、どうしても拒否
反応が出てしまい、距離を置きたい相手がいたが、
神様に心を打ち明け、とにかく従おうと、祈りながら、
導かれるままに接していた。

すると、相手への見方が変わって来た。今まで
自分を攻撃して来る、傷つけて来るとしか
見えなかったが、相手の弱さなんだなと、
違う見方が与えられた。
すると、自分の心が違って来た。
間に神様がおられることをすごく感じた」

従って行くと、神様の導きの手が臨む。