2024年07月01日(月)
  「祈りが次々と答えられ〜」

先日の教会の特別集会に、Aさんが久しぶりに出席
感謝だった。

「一千数百万円の借金完済できました!!感謝でした」

今から30年ほど前に、Aさんが教会に来てくれた。
子どもが生まれたが、育児ができないと。

出産した病院で、産後2人部屋で、丁度隣のベッド
が、クリスチャンのBさんだった。

自分の実家は遠方で、知り合いもなく、ところが
隣には、ひっきり無しに、どんどん見舞い客が来る。
Bさんの教会のアメリカ人宣教師も来た。

自分は一人で寂しくて、羨ましくて、妬ましくて、Bさん
が大嫌いだったと、後に信仰体験談の中で。(>_<)

でも、色々喋り、友達になり、退院の時は、連絡先を
交換した。

・・・・・・・・・・・・・・・

Aさんは、様々親子の確執があり、育児ができず、
子どもを殴ってしまうと。
そのBさんに「教会へ連れて行って欲しい」と電話した。

すると、Bさんが、すぐに飛んできてくれた。
そして教会へ連れて行ってくれた。

日本人教会に来て、Aさんはすぐにイエス様を信じた。
心が渇き切っていたようだった。

・・・・・・・・・・・・・・・

それから、色々、話を聞いていると、1千万の借金が
あり、毎月返済中で、大変な生活だった。

月末になると、おかずは無くなり、おむすびだけに
なった。そして、海苔も無くなり、中身の具も無くなり、
塩むすびになり、最後はお米も無くなったと。(>_<)

それから、「求めなさい。そうすれば、与えられます」
の通り、

具体的に一つ一つ、目の前の必要を、皆で祈って
行くと、それが、ことごとく与えられて行った!!!
奇跡に次ぐ奇跡だった。

Aさん「あの頃、奇跡だったですよね。次々と与えられ
ましたよねえ」

・・・・・・・・・・・・・・・

その頃ずっと一緒に祈り、信仰生活を送り、海外転勤
になったCさんとDさん。

いつも会うごとに、必ず言い合ったと。
「あの頃、祈りが全部答えられたよね。祈れば答え
られて、ずっと奇跡、奇跡だったよね」




“また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の
栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて
満たしてくださいます”ピリピ4:19