2010年11月06日(土)
  「神が心配して下さる」

皆で、大変に励まされ続けたAさん。

リストラになった息子さんに、全く思い煩いの
かけらもなく、神様に委ねきっておられた。

「いやあ、神様は子供のために、一番ふさわしい
所を一つ備えて下さっているから、それが何の心配
も無いんです」と、いつも爽やかな明るい笑顔。

皆が「恵まれる〜!」「励まされる〜!!」


Aさん、それが丁度、娘さんも、今年、就活だ。
娘さんには、行きたい、切に望む先があった。
そこは、空きが無い限り、まず入れない職場だった。

それでなくても、就職自体が非常に厳しい昨今だ。

Aさんは、その娘さんの事も「神様が娘のために
成し遂げて下さるから大丈夫。神様が良くして下さる。
お委ねで、それが、何の心配も全く無いんですよ」。

二人抱えて、いつも満面の笑み。


「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです」
Tペテロ5:7


「何も思い煩わないで・・願い事を神に知っていただき
なさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって
守ってくれます」ピリピ4:6

まさに、御言葉を生きて、御言葉を地で行っておられた。

息子さんに就職が決まり、引き続き、娘さんにも先日
その一番望んだ先への就職が内定。

うわあ!!神様すごい!!

ほんとに、「神が心配してくださるからです」だ。

Aさん通して、神様の栄光を拝した!!
皆で、心が喜びでいっぱいになった(^^)/