2011年08月10日(水)
  「ピッタンコ」

Aさん「不思議なんですよねえ。
あれこれ悩みや問題があるんですが、祈ってると、
メッセージやら学びから、いつもピッタンコ!
の答えが来るんですよねえ(笑)

先週も、悶々とすることがあって、もう怒りで〃
爆発しそうになったんですが、祈って祈ってると、
礼拝のメッセージで語られて、ピッタンコ!の
御言葉を与えられて、心がおさまったんです。

そして、自分でもびっくりする肯定的な言葉が
口から出て来て、対人関係がスムーズに導か
れて、ほんとに神様を感じました。

神様の助けです。御言葉が無ければ、激怒
と悶々が、いつまでも続いていて、ぶちまけて
いたかも知れないところでした。

不思議ですよねえ。これまでも、問題抱えて
教会に来ると、それが、メッセージで、自分
の心の状態に、もうピッタンコの御言葉が
来て、びっくり!した事が幾度も。

まあ、先生は、私の心の中を知っとってんかと、
何度も思いました(笑)

御言葉が臨んで来ると、重苦しかった心が軽く
なるんです。
御言葉に従って行くと、変えられて来ました。
以前のことを思うと、すごく変えられて、心が楽に
楽にされています。」


「Aさん、ずっと心の内を、神様に祈って、祈って
おられるから、神様がピッタンコの答えを与えて
下さってるんですね」

Bさん「神様との交わりを持って、祈っていると
御声が聞こえて来て、語りかけられるんですが、
祈りが途絶えると、御声が聞こえなくなるん
ですよぉ。

神様は語りかけて下さってるが、自分が受け
取れないんですよねえ。

教会へ来て、神様視点に戻ると、また、御言葉
が入って来て、いろんな事、示されるんですよぉ」