2012年11月07日(水)
  「思い通り」

Aさん「先日も、思い通りにならないことがあったんです。

でも、いつも学んでいる通り、人生、信仰生活は思い
通りに行かない、思い通りではないという現実を、まず
しっかり受け止めようと思い、祈って受け止めて行った
んです。

認めて、受け止めると、自分の心がはっきりわかった。
自分の強い思い込みがあることを示された。
自分は、やはり思い通りにしたいと思っているし、又、
目の前の状況を早く何とかしたい、すぐに何とかしたいと
思っている。

神様に祈って、御心求めて、待ち望むのではなく、
すぐに、解決したい。すぐに、楽になりたい。
それも自分の思い通りに、と思っている。

だから、焦って、肉で動いてしまう。蒔いたものは
刈り取るので、肉の実を結んで行く。

御心示されるまで、祈って、待つことを教えられる。
自分の思いで、どうこうしても、何の良いことにも
ならない。
待つのが、一番難しいが、待つことを教えられて
いると思います」


まず、そのままの気持ちを、神様に祈って行く
時、自分の本当の心が見えて来る。


Bさん「神様に従って来て、今、信じる前のこと
を思うと、ほんとに変えられていて。

以前は、まさに自分の思い通りに生きて来て。
思い通りにして行こうとするから、周囲とけんかに
なる(笑)
今は、だいぶ受け入れられるようになり、思い通り
でなくても、神様の最善のご計画があるんだと。
自分がものすごく楽になりました。

以前は、嫌で嫌でたまらなかった事が、今は
全然嫌じゃなくて、受け入れられて、神様の
みわざだなあと。こんなの奇跡ですよねえ。

対人関係でも、受け入れられなかった人が
受け入れられて、神様の力を感じます。
自分じゃないです」

思い通りに生きて行きたい自分が変えられて
行くこと、自我が砕かれて行くこと、
神様の奇跡(*^_^*)