2013年06月07日(金)
  「感謝は力」

「万事益」「神がすべてのことを働かせて
益としてくださる」「すべての事は感謝」
などを語り合っていたら、

Aさん「生活の中で、イライラしている時は、
考えると、自分の思い通りにならないから、
イライラしている。
自分の思い通りにしようとしている。
そして、思い通りにならないので、どんどん
落ち込んで行く。

どこまでも「自分の」思い通りにしようとする
事で、そういうパタンになっているので、
思い通りにならい事をも、神様は益として下
さることを、信じて行きたいです」


Bさん「ほんとに平安は状況からではない。内側
から、御霊様から来るものだと、教えられます。

目の前の状況は、家族の一人一人についての
心配事が様々あり、また、将来を考えると不安で
たまらない。不安と思い煩いでいっぱいになる。

でも、神様は最善をして下さる、神様は愛して
下さっている、すべてを益として下さると信じ、
感謝なんだと、祈って行くと、本当に心が平安
にされるんです。平安になるから、不思議です。

家族に最善をして下さる、そして、今日のこの
一日に最善をして下さると思えるんです。
すると嬉しいなあと、喜びが来る。
心平安にされて、こんなに感謝な事は無いなあと。

感謝をして行くと、サタンの足場を砕くって、
本当ですね。
サタンが思い煩いを持って来ると、いや、神様
は最善をして下さると感謝するんです(^^)」


Cさん「神様を知らない時は、自分で、自分の
力で、頑張って、頑張って生きて来ました。

でも、色々な現状の事や、将来を考えると、もう
恐れでいっぱいで、不安で不安で、たまらなかっ
たです。

神様を知って、心の底に安堵があります。目に
見えるところは、色々大変な状況があるのです
が、真っ暗闇のトンネルの中なのですが、でも
光があるんです。
先は、全く何も見えないが、光がある。感謝して、
光を見つめて、生きて行けます。
本当に感謝です」


Dさん「どうしても自分が中心にある。だから、
神様の御心とかでなく、自分の思い通りにした
いんですねえ。
でも、思い通りにならなくても、そこに神様を
認めて、感謝して行く時、恵みに変えられること
も、生活の中で経験させられています。

全然思い通りでない状況を、感謝して行く時
ほんとに自分の心が、まず変えられますね。
状況は変わらずとも、自分が平安にされますね。
経験します。
目の前の状況に、神様を認めて、感謝して受け
入れて行きたいなと思います」