2014年02月13日(木)
  「賛美」

「大変なプレッシャーに押しつぶされそうになった
時に、、不安を締め出したくて、賛美歌をずうっと
歌い続けていたんです。

次から次へと歌い続けていると、その歌詞が心に響
いて来て、その歌詞の内容に励まされ、力づけられ、
恵まれて、それが、不思議なことに、心が落ち着い
て行ったんです。
すっかり平安になって行ってしまって。

賛美って、すごい力があるなあと、自分の身に体験
できて感謝でした。
歌詞の言葉が、強く迫って来て、心に入って
来て、思いが変えられて行くんですねえ。

肉の不安や、思い煩いや、恐れが、
神様のみ思いへと、飲み込まれて行く感じで。」



Bさんも、ある時、思いに来るサタンの攻撃に
襲われ、どうにかなりそうだった。
しかし、ネガティブに陥れる、サタンだとわかる
ので、祈りと共に、ずうっと途切れることなく、
賛美を続けた。

思いを吹っ切るように、賛美を続けて、賛美に
集中していた時に、ネガティブな思いに襲われ
ていた心が、すうっーと落ち着いて来て、心が
平安にされる経験をした。
賛美の力を体験した。

「賛美を聴くことでも、よく助けられますね。
思い煩いや、不安の中で、賛美歌をふと聴いて
いて、その歌詞に、心が引き上げられて、
喜びと平安に満ちて来る。
歌詞の言葉に、恵まれる。

心が不安や恐れから、神様の方に向いて、
信仰や、感謝に変えられるんでしょうね」