2014年10月03日(金)
  「御言葉に生かされ」

Aさん
「庭のちょっとした花粉が、体質に合わなかった
のか、顔がかぶれてしまって、ものすごく腫れて
来て、病院に行ったのですが、
何だか、人前に出れないなあと。

そんな思いがあって、祈っていた時に、
御言葉が臨んで来て。

“わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している”イザヤ43:4

御霊様からの言葉でした。その一言で、解決
してしまったんです。
人の目が、全然気にならなくなってしまって。
どうもなくなったんです。
御霊から来る、御言葉の力を知りました」


“いのちを与えるのは御霊です・・わたしがあなた
がたに話したことばは、霊であり、いのちです”
ヨハネ6:63


Bさん
「自分は、“わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している”の御言葉を、

そうだったらいいな、いつか自分も神様の愛
もっと知れたらいいな、と思っていて、御言葉と
現実の自分の間には、距離があって。

その事にも気づかないでいた。
でも、聖書は神の言葉であって、真実な言葉
命をかけて語っておられる言葉、神の言葉なら、

『そうだといいな』でなくて、『愛して下さって、有難う
ございます』が、本来の態度だと思い、初めて『有難
うございます』と、受け取ったんです。

何だか嬉しかったです。神様との間が近くなった
ように思います。」

Cさん
「私は、“わたしの目には、あなたは高価で尊い”の言葉
を最初は全然受け入れられなかったです。

私は、ずっと自分が嫌いで、いつもこうでなかったら
いいのに、もっとこうだったらいいのに、と思うばかりで、
自分を受け入れられない。

だから、御言葉がすり抜けて行く。自分が受け止め
ず、捨てているんですよね。

御言葉を拒んでること、拒否していることが
示されて、悔い改めた時に、自分が変えられて
行きました。

自分の思いに合わないと、御言葉を拒んでるん
ですね。自分はそんなつもりがなくて、自覚が無い
だけに、わからないですね。

いつも御霊の示しに感謝です」