2014年11月04日(火)
  「水の中を過ぎるときも」

離婚を通ったAさんが、証しをしてくれた。

ある日突然、離婚を告げられて、もう青天のへきれき
だった。
何の予兆もなく、そんな素振りのかけらもなかったので、
頭が真っ白で、わけがわからず、大きな厳しい試練
だった。
もう愛が無いんだと言われた。これはもうよくよくのことで
相手が決心した事で、心が定まっているのがわかった。
もう変わらないと思った。

でも、振り返り、考えた時に、自分に色々思い当たった。
自分の非が思われ、受け入れざるを得ない、受け入れ
ようと思えた。

しかし、突然の出来事で、悲しみ、戸惑い、悔い、
これからどうすればよいのか、何もかもがどおっと来て、
わけがわからず、心は沈み込み、気力が失せ、
朝ベッドから起きて、息をするのがやっとだった。
生きているのか、感覚もわからなかった。


月日を経て、振り返った時、

“あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともに
おり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。

火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない”イザヤ43:2

あの絶体絶命の、深い水の中を過ぎた時も、主は
共におられた。

住まい、仕事、必要のすべてが備えられ、何一つ欠ける
ことが無かった。
元夫は、チャイルドサポートも忠実に最後まできちんと
入れてくれた。
霊的、経済的、精神的必要な助けが、必ず与えられた。

主は真実に支え、守って下さった。子供たちは巣立つ
事ができて、今までの守りを感謝するばかりだ。

離婚を通って、いかに自分の信仰が自分中心であった
かを教えられた。

大きな厳しい試練であったが、それが無ければ、一生
わからないまま信仰生活を終わったと思う。


“私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。
彼にはご自身を否むことができないからである”
Uテモテ2:13