2015年09月01日(火)
  「すべての事について感謝」

「先日の事だったんですが、夏休みで、
普段集まれない親族が、子供たちも共に、皆で
集まれることになって、楽しいプログラムを計画して
いたんです。

それぞれ休暇も取れて、皆で久し振りに会えるし、
とても楽しみにしていて。

それが、何と台風が来て!(>_<)まあ外は暴風雨。
すごい強風で危なくて、移動も出来ず、家に
閉じ込められ。
午前中、じっと家にいて(笑)これは何なんだろうと(^_^;)
せっかくの休暇なのに、じっと家は煮詰まってくるし、

強風の中も、もう車で集合宅に移動して。
午後もさすが台風では、皆で何もできず。

結局、計画した楽しいプログラムは何もできず、
全く、何一つ思い通りではなかったんです。
思い描いたものとは全く違い、神様一体こrは
どうなったんでしょうと。

でも、感謝できたんです!自分の思い通りには
何一つならず、立てた予定も、全くその通りに
ならなかったんですが、感謝できたんです!!
感謝できたことが、感謝でした!!(^^)」


「風邪か、疲れか、何かわからないんですが、ひどく
体調を崩して、味覚と嗅覚がおかしくなったんです。

匂いがわからないし、味がわからない。
料理を作るのに、ほんとに困りました。

逆に、今まで何とも思わず、当然だったのですが、
味がわかり食べ物を楽しめることが何と感謝かと。

匂いがわからない不便さに、今まで当たり前
だったことが、大変な恵みだったと知れたことが
感謝でした。

同じ不便を通っている人々の事が思われ、
祈れて、これも感謝です。

自分が弱さを通らないと、絶対にわからないですね。
感謝です。」



同じく体調を崩した女性。

したい事、しなければならない事が色々ある中、
「神様、何でだろう」と悲しくなったが、
ずっと祈っていると、弱さがあるからこそ、神様に
頼れることが示され、心が平安にされ、感謝
だったと。



結局、様々な取り扱いで、神様は、思い通りに
ならない状況を、感謝できるようにと練習させて
下さっているようだ(*^_^*)

「すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって、神があなた
がたに望んでおられることです」
Tテサロニケ5:18