2016年03月10日(木)
  「自分の力」

どうしても「自分の力」「自分の頑張り」が出て
しまうと、盛り上がる。

日常生活、神様を忘れると、自分で頑張っている。
すべて自分の肩にかかっていて、ずっしり重い。
しかし、自分では気づいていない。
疲れて、しんどくなって、平安が無い。
そして、自分で頑張ると、必ず、人をさばく。

「何で、自分ばっかり」「何で、もっとやってくれんのん」
「ちょっとぐらいやってよ」「自分はこんなに大変なのに、
気がつけよ」
心がざらついて、苦いものが出て来る。
心が辛くなって、身体もしんどくなった頃、

はっと我に返り、気づく。神様に頼っていなかった・・。
すべて自分でしていた・・。
「神様ごめんなさい」と神様を見上げて、
頼る時、心がすう〜っと平安になって行く(^^)

いつもこの繰り返しなんですが、
気づけることに感謝です。
以前は気づきもしなかったですから(^^;)


同じです!自分は職場で、自分の力で頑張って
しまうと、もうイライラして来て。
また、それが周囲にもイライラする。
ちゃんとやっていない人に、腹が立って仕方がない。
さばいてますよねえ。

心でさばいているから、ちゃんとやっている他の人が
文句を言う時に、心ではしっかり同意していて、
もう思わず悪口言いそうになってしまって。

神様!と、思う時、守られるんです。
悪い言葉を出すことから、守られて感謝です。
でも、自分の力で頑張ってしまうから、そうなる
んだとわかります。
祈りながら、神様に頼って、仕事をして行きたい
です。


私は体調を崩してしまった時、何とかしなければ、
早く良くならなければと。
その思いがとにかく強くて、焦って、更に何とか
しようと頑張ってしまう。

でも、全く良くならなくて、どうしてだろうと祈って
いると、自分の力で、良くしようとしていて、
神様を全然信じていないと、示されました。

神様がして下さるのだから、自分は神様を信じて
おればいいことがわかり、その時、初めて心に平安が
訪れました。
感謝な経験でした。


肉の力は強く、すぐ自分に頼ってしまうが、
御霊が気づかせては、立ち返らせて下さることに
感謝です!!

“律法の行ないによって義と認められる者は、
ひとりもいないからです”ガラテヤ2:16