2016年05月01日(日)
  「あとでわかるようになる」

神様を信じて、数十年になりますが、
時を経て、わかることが大きいですね。

苦しい試練の、その渦中では、もう必死で、いっぱい
いっぱいで、神様に拠りすがり、すがりつくばかりで、
真っ暗な中のように感じていて。

でも、後で思えば、試練のまっただ中が、一番神様に
近いんですよね。

それで、数十年を振り返る時、神様の布石がいっぱい
あったんだと。パズルのように、各ピースがつながるんです!!

あの苦しみがあったからこそ、次につながって、それがまた次に
つながって、今があると。

あの悲しみ、試練があったから、今がある・・
あの試練の中、あれが支えで、あの事が助けで、あれ
があったから、自分は乗り越えられた・・
数々の出来事やら、人やら置かれていたことに、今、
気づきます。

あの人、この人がいたから、助けられた、支えられた、
あの時、この時、それらの人がいなかったから、自分は
どうなっていただろう。
今の自分は無いと。

それらすべてをされたのが主であり、自分の人生への
ご計画なんだと。

その時はわからなかったですが、ほんと「あとで」わかる
んですねえ。

パズルがつながります!!驚くばかりです。


“わたしがしていることは、今はあなたにはわからないが、
あとでわかるようになります。”

過去を振り返る時、すべてがご計画の中だったと
心から信じれる。

だとすれば、同じように、これから起こる一つ一つも
必ず主の支えがあり、助けがあり、「後で」素晴らしい
主の栄光だとわかることになる。

主を信じて歩みたい。