2017年03月02日(木)
  「わたしのもとへ来なさい」

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしの
ところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげ
ます」マタイ11:28

この御言葉が大きな力で、様々な人々がこの御言葉
によって、救われ、励まされ、新たにされている。

Aさん。
「対人関係で、どうしても相性の悪い相手がいて、難
しくて、うまく行かない。
辛く当たられることもあり、ひどく苦しい思いをした。
よりによって、何で、目の前にこの人なんだろうとも思い、
しんどくてたまらなかった。

そんな中、事情が出来て、その場所を離れる事になり、
その相手とは、それ以後全く会うことは無くなった。

距離的に遠く離れ、物理的には離れて、会う事もない
のに、しかし、心は縛られていた。
相手を憎み、腹を立て、裁いていた。それは非常に心が
辛く、苦しい。ずっと相手にコントロールされている事になる。
相手は全く関係なく、自分が苦しい。

自分はクリスチャンだし、これでいいはずないし、それより
辛さは募るばかりだ。祈りに持って行こうと思った。

そんな中、「すべて疲れた人、重荷を負っている人は
わたしのところに来なさい」との御声を聞いた。

それで、わたしのところに来なさいと言われる、主のもとへ
行き、心の内をすべて打ち明け祈った。

その御言葉の通りに、主のもとへ行くと、御言葉の通りに
休みが来た。赦すことができたのだ。
主のもとへ行けばよいことを教えられた。

びっくりだったが、その後、相手との交流が与えられ、主の
素晴らしさを知る時とされた。

Bさん
「あ、私もここ数日、同じように神様を経験したんです。
友人のことで、自分もどうして上げたら、良いかわからない
重い問題があって、

重荷を負っている人はわたしのもとへ来なさい、の御言葉
が心に来て、とにかくイエス様のもとへ行こうと、その事を
御前に祈ってたんです。

すると、見事解決して!ほんとに感謝でした。
次にも、どうしたらいいんだろうと、心重〜くなる問題が
起きてきて、その時も、そうだ同じように、来なさいと言って
下さるイエス様のもとへ行こうと。

祈ってたんです。するとその事も導かれて行って、
心を喜びと平安で満たして下さいました。

とにかく、イエス様のもとへ行けばいいこと、教えられます」
「わ