2017年10月08日(日)
  「問題解決だけでなく」

「最近、わかったんです。

困った事があると、神様に祈るし、どうして良いか
わからない時は祈るんです。

でも、大きな事でない事は、全部自分がやって
いて、神様が飛んでいて、全く無い。」


「苦しい時の神頼み、順境の時の神離れ」

「そう、その通り。まさに、それ!」

「苦しい時、困った時は神様に必死に頼るが、
そうでない時は、全然頼ってないし、すべて
自分の思い、自分の力、自分の判断で
やってる」


「問題解決のための神様でなく、インマヌエル
主共にいます。
いつも共に生きるために、来て下さった」

「自分には、問題解決のための神様です。
それだと、自分がよく生きれるための神様
ですよね。

この世の宗教と変わりないですよね。
そうじゃないんだなと。」

「苦しい時も、楽しい時も、どんな時もいつも
イエス様と一緒に生きる、それが真の幸せ
なんですよね」


「その名はインマヌエルと呼ばれる。」
(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)
いつも共にいて下さるために、来て下さった
のがクリスマス。

晴れの日も、雨の日も、苦しみの時も、悲しみの時
も、何があるかが問題じゃなくて、いつも一緒にいて
下さる、今、共にいて下さる、これが真の喜び(*^_^*)

「神様を信じているので、苦しい時は、必死で祈る。
祈りが聞かれてる事も経験して来てるので、もう
真剣に祈る。

でも、問題がある時だけで、問題が無い時は、自分で生き
てる。その時の判断も、すべて自分で、問題の無い時は
祈っていない。

平穏な時も、一緒に生きることが喜びなんですよね。
イエス様は一緒にいて下さるが、自分が見えていない。
焦点が合っていないんですね」

「今、この時も、主が共におられると覚えると、ほんとに
嬉しくなりますね(*^_^*)」

“見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがた
とともにいます”マタイ28:20