2018年01月03日(水)
  「神の時」

元旦に嬉しい知らせが。
遠方の友から、もう10数年に渡る祈りが答えられ、
神様の約束が成就したよ、と。

「もし、あなたが信じるなら、あなたは神の
栄光を見る」ヨハネ11:40

「私のことばは、その時が来れば、実現します」ルカ1:20

「主によって語られたことは必ず実現すると
信じきった人は、何と幸いなことでしょう」ルカ1:45

辛く苦しい試練を通っていた彼女の願いを
神様は聞いて下さり、目の前は一見不可能な
ようみ見える中、一つ一つと答えられ、道が開かれ
長い年数をかけて、目に見える形で実現した。
心からの願いを叶えて下さった。

「時が満ち」・・神の国は近くなった、とあるが、
すべてに、「満ちる時」があるんだと。

どんなに苦しくても、神の時が満ちる時、解決を与えて
下さる。解放を与えて下さる。


やはり、先日、10年来祈り続けていた方が救われた。
双方忙しく、なかなか時間もなく、会うこともままなら
なかったが、時を経て、時間が少しできるようになり、

交流の時が持てて、そんな中で福音をお話すると、
信じますと、本当に飛び上がるほど嬉しく感謝だった。

「時が満ち」を実感させられた。神様の時が満ちたんだと。
すべてに神の時があるので、焦ることなく、平安に神の時
を待てば良いことも。


「天の下には、何事にも定まった時期があり、
すべての営みには時がある」伝道3:1

苦しみの時や、悲しみの時、喜びの時、楽しみの時、
いろんな時があって、それらすべては、神が定められた時
であって、それら一つ一つに、意味があることを
覚えさせられる。

「神がなさることは、すべて時にかなって美しい」ことも。