2003年08月27日(水)
  献身への答え

少し前に、Dちゃんが神様に自分の人生、生涯、
自分自身のすべてを献げた。

イエス様は、献げられた五つのパンと二匹の魚
を取り、それらを祝福して下さった。

すべてを献げたDちゃんを、素晴らしく祝福して
下さり、使用前、使用後のごとく、大きく変わっ
てしまった。
今まで、自分の力で懸命に頑張っていたが、しん
どくて、辛くて、苦しいばかり。

それが、一変、力が抜けて、軽くなり、安らぎの
中で仕事ができた。
仕事の成果が、自分の力でなく、神様によって与
えられた。さながらに立って、神様のみわざを見
るようだった。

天と地ほどの相違!
そんな中、Dちゃんが、自分はこんなにも神様に
良くして貰っている。自分も、何か人の役に立
つ事がしたいと、真剣な目で話してきてくれた。

仕事で、お年寄りと話している時が、自分には
一番しっくり来る。自分も癒される。どの世代
よりも、お年寄りと話している時が、自分が自
分でおれる。

将来、ご高齢の人々のために、何かできたらと
の思いが与えられ、みこころならと、祈り続け
ていると、それがどんどん形になって、導かれ
て行く。

心も定められ、将来のライフワークとしてのビ
ジョンが与えられた。具体的にそちらの方向へ
進み出そうとしている。

Dちゃんを見て、神様の素晴らしさを見せられ
る。すべてを献げた魂を、神様は真実に受け取
って、献身に対する生涯への答えを下さる。神
様は真実なお方。

私も自分の思いを、計画を、自分の将来を、自
分自身をすべて献げた時、「伝道者」という答
えを下さった。
そして、それは自分自身にとって、神様が与え
て下さった最高の働きであり、最善の道であっ
たことを、年数を経るごとに深められ、心十二
分に満たされ、喜びが増し加えられている。

献げた生涯に、答えをもって報いて下さる真実
なお方に、栄光がありますように。

「人々はみな、食べて満腹した。そして、パン
切れの余りを取り集めると、十二のかごにいっ
ぱいあった。」マタイ14:20
by  多恵子