2019年02月01日(金)
  「御霊の導き」

「日常のごく些細なことで、神様を見たり、感じたりすると
喜びに溢れますね。

スーパーへ行った時、かなりの雨降りの中で、係員が駐車
誘導されていて、この雨の中、大変だなあと思いながら、
誘導に従って、駐車した。

その時に、一言感謝を伝えるようにと、御霊の促しを感じた。
それで、店に入る前に「この雨の中を、有難うございました」と
感謝を伝えた。

その日、買い物が特に多く、かなりの荷物になった。雨の中、
車へ荷物を運ぼうとしていたら、その係員さんが飛んで来て、
荷物を運び、車に乗る間も濡れないように傘を差して下さっ
ていた。

親切が嬉しく、心からのお礼を言った。とても心が潤って
感謝でした。その方も、きっと親切を与えた事により、心
に喜びがあっただろうなと、更に嬉しくなった。

これも一日の始めに、御霊に導かれて歩めるよう祈ったからで、
その祈りが答えられたんですよね。それも感謝でした」


「係員さんは、お客からお礼を言われる事なんて無いでしょう
から、きっと心温まって、嬉しかったのでしょうね」


「私は逆に、言わなくて良かったケースがよくあります。
外に出ると、まだ気を遣ったりするが、特に家族間だとどうして
も甘えが出てしまって。わがままになったりしてしまいます。

神様知る前は、ムッと来る言動があると、一言言い返すと
すっきりするので、とにかく言いたい事を、言い返していました。

神様に出会って、それが肉だと知り、自分はすっきりするが、
また周囲は嫌な思いになり、害毒を流していることだと。

とにかくまず言葉を発さずに、心で祈ること、ずっと訓練して
下さって、以前の自分が変えられました。

そして我慢するのでなく、神様に持って行くこと、祈る事を
するようになって、自分自身も平安で、周囲にとっても良い
こと見せられ、実を結んで行く事、教えられています。

御霊が止めて下さるんです。今、肉の言葉を出すなと(*^_^*)
それが感謝で、家庭の中に、温もりと潤いが来ます。
御霊の導きに従って行きたいです」