2001年01月27日(土)
  光!光!!!

「もし私たちが、神と交わりがあると言っていな
がら、しかもやみの中を歩んでいるなら、私たち
は偽りを言っているのであって・・」

「私たちも光の中を歩んでいるなら、私たちは互
いに交わりを保ち、御子イエスの血はすべての罪
から私たちをきよめます」

富士ちゃんが先週メールをくれた。
「わかった!!」と。最近祈っている、一つ一つ
の祈りの分析がずらーっと書き連ねてあった。
今まで祈っていた祈りは建前で、本音はこう〜と。
全部に隠れた本音があった。見えて、すっきりし
たと。光の中を歩んでいる、富士ちゃんは素晴ら
しい。

いつも婦人達が正直で、素晴らしいなと思う。
B婦人「私主人に言う。他の男性と結婚してたら
良かったって」皆で「ひえ〜〜!!!よう言うよ。
そりゃ禁句じゃろ。禁句!!」(大笑)
C婦人「私もそりゃあチラッとは思うけど、そん
な事、主人に言ったら、うちの主人はひどく落ち
込むタイプじゃ、ダメよ、ダメ!!だめ!!」(笑)

次が素晴らしい。B婦人「でもね、主人が『わし
はお前と結婚して良かった』と言うんです。する
と、何も言えなくなる。」(笑)
「あー、ゲームなんじゃ。Bさん、ほんとは思っ
てないんだ。」B婦人「主人からその言葉を聞き
たくて、言うのかも知れない。」(大笑)
いつも婦人方と面白くて、楽しい交わり。

聖書によると、神と交わっていると言いながら、
「闇の中」を歩む事があるという事実が恐ろし
い。本当の自分でない自分、建前で歩み続け、
自分の本当の姿が見えなくなる。

正直な婦人方と交わっていて、いつも教えられ
恵まれる。自分の本当の姿を、聖霊様から見せ
られ続け、認めて、認めて歩む事の幸いと祝福。
素晴らしい!!

「神は光であって、神のうちには暗いところが
少しもない・・」光で絶えず照らし出されてい
たい。
by TAEKO