2020年06月18日(木)
  「受け止め方が変えられて」

試練についての学びをしていた。

Aさん
「神様を信じて最初の頃は、まだよくわからず、何か苦しい事が起きると、
何で?何で?の思いでいっぱいで。

神様を信じたのだから、祝福して下さるのではないの?何で?
愛して下さっているのでは?

この世の価値観で、ハピーな事、良い事は祝福されていて、マイナスの
事、病気やけが、不合格、リストラ、問題等は、祝福されていないと
思ってしまうんですね。
それが無意識にもあって、深く落ち込んでしまうんですね。
ここが問題だったのですよね。

そして、必ず思いに来るのが、どれかのバチか?あれが、これがいけな
かったのか、とか。バチが当たるという価値観。

因果応報も、神様無しで生きて来た間に、根深く、培われていますよね。

良い事、順境=善、
一見悪い事、逆境=悪、との価値観なんですねえ。

試練の学びの最中、色々振り返れて、今の自分が変えられている
事に気づかされ感謝でした。

クリスチャンになって、もう長くなり、神様からの学びも積み重ねて
いただいて、

懲らしめは愛であって、実子だからこそ訓練があるし、試練しか成長
が無いこと、身をもってわからせてもらいました。

今は、試練に出会うと、大丈夫だ、神様が何とかして下さる、神様はどうして
下さるんだろうと、楽しみに思えたりするんです。

無駄は一つもなく、目的と、ご計画があり、成長のためなんだと
素直に思えるんです。

ここで何を教えようとして下さっているのかと、祈れて、ほんとに感謝です。

本当に今まで良くして下さいました。振り返ると、試練は万事益で、
あの苦しみがあったから、この祝福に至ったと、わかるんですよね。

それがいっぱい積み重ねられて、神様が御言葉の価値観を変えながら、
少しづつ培って下さったんだなあと。

自分が、変えられたなあと思いながら、試練の学びを聞いていました。
ほんとに感謝でした(*^_^*)