2020年09月08日(火)
  「主の不思議A」

昔、地区集会で、婦人の集まりがあった。

クリスマスの時期に、まだ主を知らない婦人方のために、
特別集会をしようとの志が、一致して与えられ、皆で
準備を始めた。

チラシを作り、あちこちの知り合いに手渡し、案内し、
集会所近辺は、手分けして、戸別配布をし、新聞
折り込みもした。

クリスマス料理の分担をし、それぞれご馳走を用意した。
新来者へのプレゼントも用意し、祈りを積み、用意万端
整えられた。

地区集会所までは、渋滞かかると片道2時間かかり、
早めに家を出た。
すると、家の前を車が連なっていて、「??」状態で、
ラジオをつけてみると、当日は何と電車のストだった。

注意してなかったので、知らずに、びっくり。
車が動かず、メイン道路に出るだけで、すでに30分経過。

この調子で行けば、絶対に着かない。
ん?神様は特伝をご存じ、そしてこの日がストであることも
ご存じだったはず。

う〜ん、神様がご存じなら、なら「すべての事について感謝
しなさい」の通り、感謝することにした。

「このストで車が動かない事を感謝します」
「渋滞も感謝します」
「何とかして下さると思うので感謝します」
「特伝を祝福して下さることを感謝します」

ずうっと祈りながら向かうk。高速と一般道の分かれ目に。
「神様どっちへ行きましょうか?」
以前高速で渋滞して、出ることも出来ず、どうにもならなかった
事を思い出し、
一般道へ。

数10分走り続けると、何と渋滞が解けて、すいて来た。
その後、スイスイとスムーズに走れて、何と集会前に到着した。
奇跡のように思えた(^^)

そして、集会に、初めての婦人が来会された。

「チラシを見て、とても行きたいと思いました。でも平日で、
仕事なので、行けないなあと残忍でした。
すると、ストになって、会社が休みなり、来れたんです!」と。

その日、イエス様を信じられた。
神様の不思議!!