2021年10月05日(火)
  I「感謝すると・・・」

岩国日本人集会に、続けて色々なアメリカ人の夫を持つ婦人方
が来会。
10人ぐらい出たり入ったりしていた頃、日本人のたましいに重荷を
持ち、丁度クリスマスの時期、平日に婦人の救いのためにクリスマス
集会をする事に。

すべて婦人方で準備した。チラシを作り、友人知人に手渡し、
近辺は戸別配布し、新聞折り込みもした。

会場を整え、食事作りも分担し、クリスマスのご馳走も用意した。

すべて用意万端、新来者があるように皆で、祈った。


私は広島から岩国へ行くが、当日朝、早い目に出ようとすると、
家の前が幹線道路だが、車の長い列にびっくり!渋滞で
動いていない。

ラジオをつけるとその日は電車のスト。前日チェックもしておらず、
知らなかった。

以前、何度か岩国行きの渋滞を経験し、集会までに行きつけ
なかった事も。


一瞬「何で?」だが、次の瞬間「あ、そうじゃない、感謝します!」
と主を仰ぐ。
いつも学んでいるように、すべての事について感謝で、感謝を
主に向ける。

主は、この日を特別集会に定め、万端の準備も与えられた。
そして、この日のストもご存じ。
では、大丈夫だ!!と思え、感謝します!と、とにかく前に進む。


ノロノロ運転で、高速に入れる地点まで来た。どうしようか主を仰ぐ。
以前、高速で渋滞に巻きもまれた時、出る事が出来ず往生した
ことを思い、下で行くことに。

一般道路を走っていると、それが西へ西へと向かうと、あれほどの
渋滞が緩和され、普通に走れるようになりびっくり!


結局、開始時間内に到着できて、あの渋滞で不思議でたまら
なかった。何で着けたのだろう??

神様感謝します!

すると、一人の初めての婦人が、すでに来ておられた。

チラシを見て、どうしても行きたいと思った。でも平日で、仕事があり
すごく残念だったと。

でも、ストになったので、来ることができました!と。
嬉しそうなお顔で。

ストにして下さった(*^_^*)


その日、イエス様を信じられて、その後、次々とお友達を教会へ
連れてきて下さった。

主の不思議なみわざ!

感謝することの力も教えられ(*^_^*)