2022年06月08日(水)
  「いやされました」

悩みや試練のことを、語り合う中で。

Aさん
「自分は、辛い対人関係があった。相手からは
よく思われていない事がもろにわかり、苦しかった。

別の相手からは、なかなか気持ちが思うように通じ
合えず、辛い思いをした。

すると、辛さによって、こちらにも嫌な思いが出て来る。
嫌ったり、憎んだりは、自分が苦しい。胸に鉛がある
ように、辛い。

でも、その苦しみがあったからこそ、神様のもとへ来れた
と、御霊により教えられ、感謝があふれた。

もし、何の問題もなく、順境の中であれば、自分は
絶対に教会に来ていないし、神様のもとに来ていない。
必要がないから。

悩みと苦しみが、自分を神様のもとに連れて来てくれて、
今、振り返る時、感謝で感謝でならない。

相手から辛く当たられ、自分が赦せない思いを持つ時、
自分の胸にずっと重苦しいものが消えず、相手でなく、
自分が苦しかった。

神様に出会って、罪が赦され、その胸の重い鉛が取れた。
感謝が生まれて、自分が変えられた。

悩みと試練が、自分を神様のもとに連れて来てくれたと
今は、感謝でいっぱいです。


何で、何で、自分の境遇はこうなのか、こんなに辛いのかと、
よく思ったのですが、生い立ちも、境遇も何もかもが、神様
のご計画であったこと、今は、わかります。

母の胎で、私を組み立て、母の胎にいる時から、ずっと見
て下さっていたのですよね。
今は、以前と全く違います。

何かある度に、イエス様の十字架に、感謝があふれます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bさん

「私も、神様に出会うずっと以前から、いろんな苦しみが
ありました。

何で、私はこの境遇なのか、ずっと思い悩んだり、他が
いいなあと、羨ましかったり、ああだったら良いのに、
こうであれば良いのに・・、

いろんな思いを抱いて、生きて来て、人生途上で神様
に出会うことができました。

それが、目が開かれたように、すべては神様のご計画で、神様
が与えられ、それらの苦しみ悲しみがあった上で、今の自分が
あると、わかったのです。

感謝です!

ずっと何で、何で、ああで、こうであればよかったのに・・
が、いやされました!」

いやして下さった!!!


“わたしは主、あなたをいやす者である。”出エジプト15:26


“主よ。あなたは私の神。
私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。

あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、まことに、
忠実に成し遂げられました。”イザヤ25:1