2022年07月06日(水)
  「平凡が大きな〃恵み」

Bさん「朝から、もう暑くて、起きた時、『ああ、しんどいなあ。
またかあ。今日も暑い〜。』と、うんざりで、さえない
です〜〜」


以前、癌が発覚して、余命宣告を受けたAさんが
神様を求められて、御言葉を伝えると、イエス様を
信じられた。本当に感謝だった。


そのAさんが、突然の余命宣告を受けた時、もう目の
前が真っ暗になって、死への恐れに襲われたと。

一番恐かったのが、夜寝る時だったと。
今、寝るが、もうここまま明日の朝、目覚めないのでは
ないかと、それがもう恐くて恐くて、物凄い恐怖だったと。
毎夜、毎夜、真っ暗闇の恐怖だったと。

Aさんは、主を信じられた時、御霊の喜びが満ち満ちて、
お顔が、使用前使用後のごとく、変わり、明るいお顔
になられた。

内側から喜びが湧いて溢れて来られるようだった。
嬉しくて、嬉しくてと、賛美のテープを聞いておられた。

恐れが全く消えて、喜びに変わったと。


Bさんと、Aさんの目覚めないのではとの、物凄い恐怖
を話すと、朝、普通に目覚められるって、大変な恵み
なんですねえと。

今日も、命が与えられていて、今日も主の愛により、
新しい恵みの中を生かして下さる、物凄い恵みですよね。

・・・・・・・・・・
★★★

すべての事がそうなんですが、突然の出来事が起きた
時に、神様が飛んでしまうんですよね。

そこが問題ですよね。

神様視点に立つと、どんなに苦しい事や悲しい事、
辛い事が起きても、そこで、神様に会えて、必ず
教えられ、恵まれる。

そこに必ず恵みがある。

試練の中で、神様を認めて行くことが重要で、
神様を見て、試練を見ると、沢山のことを教えられ、
成長させられる。

神様を見ずに、ただ状況、出来事だけを見て
いるなら、不満と愚痴、落ち込みしかない。



“あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ

そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる”

箴言3:6