2023年04月08日(土)
  「どうやっても、わからない中・・」

婦人の集会に、新しく来て下さったBさん。


聖書の中からの、御言葉の学びが、わからないと
率直に素直に、言われた。

それで、聖書に接するのも初めてなので、
教会学校の子どもたちに、お話をするように

わかりやすく、わかりやすく、聖書のお話を
した。

しかし、わからないと言われる。

それで、更にかみ砕いて、尚も簡単に、わかり
やすくお話をする。

しかし、わからないと。

素直に言って下さって感謝で、せっかく来て
下さっていて、何とか御言葉がわかるように、
祈りに、祈る。

祈りながら、Bさんと話す中で、婦人方が
皆が試練の中で、悩みを話し、問題を話し、
苦しみや、辛さ、悲しみを吐き出し、

赤裸々に話す中で、御言葉による励ましや
慰め、答えの御言葉や指針の御言葉を
話していると、

それは、よくわかると言われた。

そうですか!!と、御言葉を具体的な
証し、出来事、信仰体験談とリンクさせて
お話すると、よ〜くわかると言われ、

びっくり感謝!!だった。

どうすればよいかとの、祈りに祈った
答えだった。

少しづつ〃御言葉を理解して行かれた。


どんな時にも、必ず導き、知恵、アイデア、
指針を下さる主に、感謝!!!(*^^*)