2023年06月01日(木)
  「不思議な合格の仕方」

Bさんと神様の不思議なみわざを話していた。

Bさんは、受験で合格発表の時、補欠合格
だった。合格者の手続きを待って、もし空き
ができた場合に、合格となる。

御心がなりますようにと祈っていたら、合格
になった。

不思議な合格の仕方だった。
昔、私の友人知人は、同じく合格発表で、補欠
待機で、どうしてもその学校に行きたくて、
待ったが、だめだった。

そんな事もあって、Bさんの補欠合格が印象的
で、不思議感謝だった。

・・・・

Bさんが志を持って、入学した一年目だったが、
つまずきがあって、心的にどうしても登校でき
なくなった。

どうやっても無理なので、学校をやめようと
思った。
牧師に相談し、祈ってもらったところ、御言葉
を通して、退学でなく、休学に導かれた。

Bさんは、その事に平安を与えられ、1年間休学
して休息した。

・・・・

そして1年後、リフレッシュできたBさんは、
復学できて、何とすいすいと履修できた。

あのつまづきは何だったのかと、感じで、
無事卒業できた。

その時に思った。

神様は、登校後のつまづきも予めご存じで、
やめないようにと、特に神様を感じる
不思議な合格の仕方を与えて下さったのだと。

Bさんは、ずっとそこで学んだ職業に就き、
今も、その仕事で主に仕えておられる。

それがBさんの賜物だったので、補欠合格は
やめるなとのしるしだったと思った。