2023年08月02日(水)
  「口からは、恵みが流れ出て」

Bさんも、同じように悪口を聞いたことのない
方だった。

婦人方皆が、老齢になったら、あんなおばあ
ちゃんになりたいと。

穏やかでおられ、いつも口からは、神様の恵
みが流れ出ていた。

今までのことを話して下さった。
信じてから、50数年になります。
戦争で主人を亡くして、生きる望みを失い
ました。
小さな子どもたちを抱えて、もうどうして
いいかわからなくて、頼る先も無くて、途方
に暮れて、絶望でした。

そんな時に、友人に教会に誘われて、行き
ました。
支えが、救いが欲しかったのだと思います。

神様の愛を知って、嬉しくてね、イエス様
を信じ、救われました。

一間の間借り付きの、仕事をしました。
戦後の大変な中、一間で生活しました。

仕事は朝から晩まで、きつくて辛かったです。
しかし私を砕き、練り、整えるための、主の
取り扱いでした。
高慢を砕いて下さったのが、よくわかりま
した。

御手により、造り変えられ、且つ、生活は
守られました。

もう、人生の最終章になりましたが、本当
に、今、幸せです。

主人の死を知った、あの時、もう生きて行け
ないと思いましたが、

今、喜びと、感謝でいっぱいで、生かして
頂いています。
ただただ神様です。と。


・・・・

途中で、引っ越され、遠方に行かれた。

遊びがてら、観光がてら、是非来て下さいと、
よくお手紙を頂いていた。

遠くに行かれてからも、宣教献金を送って
下さり、祈っていますと。

とても行きたかったが、

ある日、ご家族から、天に帰りましたと
ご連絡を頂いた。

天での再会が楽しみでならない。