2023年12月01日(金)
  「天に帰ったAさん」

いつの間にか、師走になっていて、目まぐるしく時が
過ぎる。本当に24時間かと思えるほど(^^;)

主婦は特に忙しいが、一年のまとめをして、神様が
教えて下さったことを、しっかり受け取って、感謝を
献げて、新年に向かおうと、皆で語り合う。

沢山の溢れる恵みが、与えられているのに、ザルに
流してしまう。

今年、あんな事があったね、こんな事があったねと
皆で、話していた。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな中で、今年、親しかったAさんがイエス様の
みもとに帰って行った。

「今でも、寂しいでしょう」と言われ、その通りだと。

よく電話がかかって来て、毎回2,3時間喋った。

すべて、神様の話。あんな祝福、こんな祝福があり、
あれの、これの祈りの答えが与えられた。

今、こんな試練が与えられていて、祈って欲しい。
こんな事を教えられている、砕かれたこと、発見
したこと、痛かったこと、あれや、これや、
話しまくる。

時間が無いので、家事をしながら喋ろうと。
双方で料理をしたり、何やかやしながら、物音が
聞こえて来て、面白い(^_^)

沢山、沢山、交わった。

彼女は。病気だったので、天に帰った時、痛みから
解放されて、良かったと思えた。
大好きなイエス様のもとにいる事で、大きな慰め
とされた。

・・・・・・・・・・・・

しかし、残された者は寂しくて、もう電話がかかって
来る事が無いんだなと思うと、寂しくてたまらない。

しかし、一番寂しく感じるのは、嬉しい事、感謝な事、
喜ばしい事があった時。

一緒に祈っていた祈りが答えられたよ。
ずっと祈って来たあの祈り、この祈りが答えられたよ。

一緒に、心から喜びたい相手がいないことに、

涙が出そうになる。