2024年06月08日(土)
  「心・満たされた」

子どもの集会の準備をしていて、ふと、遥か
昔のことが思い出された。

もう50数年も前のこと、

イエス様を信じ、救われて、少し経った頃、
救われていな魂は永遠の地獄であること
が、認識できた。

そして、又、幾らか経た頃に、子どもたち
の集会のお手伝いを、宣教師のA先生から
言われ、引き受けた。

教会学校のお話もするようになった。

★そして、その経緯をよく覚えていないが、友人
のクリスチャンBさんと二人で、教会から距離の
離れた公園へ行って、子どもたちに伝道する
ようになった。

毎週土曜に、徒歩で出かけては、当時はよく
公園で子どもたちは遊んでいたので、一緒
に遊び、

頃合いを見て、子どもたちを集めて、聖書の
お話や紙芝居をし、イエス様のことを伝えた。

当時は、勿論、車など無く、かなり距離があり、
徒歩で帰る頃には、陽が傾いていた。
冬など、もう暗かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

その時の、満たされた思いが、忘れられない。

友と、楽しくお喋りをしながら、快い疲れで、
主からの平安と喜びでいっぱいだった。

主のために労することの、充足感を経験させ
られた。