2004年12月01日(水)
  「選択」

日々、毎瞬、毎瞬、御霊と肉の選択であることを、
今日も皆で、先週の出来事を話し合った。

Aちゃん「もう忙しくて、忙しくて、する事が山積
みのパニック状態。それがなかなかスムーズに出来
なくて、試行錯誤の連続で、一つの仕事をこなすの
に深夜までかかる。

翌日、持って行くと「えー?こんなのだめよ!」
と一言で却下。「はい!もう一度して来ます!」と
口では言うが、もう〜頭に来る。

同時進行で、あれも、これもと言われ、時間は無いは、
身体がもうぐったり。余りに疲れ果てて、ぼう〜っと
していたら、やる気が無いように見られてしまい、
『Aさん、頑張ってる?』と、はっぱかけられ、怒り
心頭、もうブチ切れ寸前状態。自分はこんなにやっと
るのにー!!

1週間、ものすごく見えた。サタンがあれも、これもと
しなければならない事を見せて、パニックにする。
時間的に無理、出来ない、焦らせる。その誘惑に肉がつ
いて行く。
焦って、イライラして、結局うまく出来ない。心の中で
周囲を責め、腹を立て、何をしているかわからない。

何かに手をつけていないと不安でたまらず、やたら動き
回るが、不毛。実を結ばない。
自分の力で、自分の思いで、動き回っていた。思い煩い
といら立ち。しかし、我に返れて、神様を見上げる事が
出来た。その時、心にすうーっと平安が来た。

中途半端にでなく、もう全面的に忙しい時は、神様に頼
り切れるはずなのに、サタンは頼らせないで、全く逆の
方向へ連れて行く。
新しい1週間は、頼って、頼って歩みたい。

Bちゃん「先週もあった!忙しい中、自分も時間が無く
て、しなければならない事、一杯あって、でも車を洗わ
ないといけない。
何とか用を中断して、車を洗ってた。すると思いが来て、
『自分の車だけ洗うのは、幾ら何でも自己チュウじゃろ。
家の車も洗った方がよい』でも、もう一つの思いも来て、
『何で私が洗わんならん、する事一杯あって時間無いの
に。その時間、自分の事に使う方がよい』

御霊の思いと肉の思い。でも、御霊の方を選べて、家の
車も洗えた。すると、その後、花壇の手入れや水やりや
ら、その辺を綺麗にする事まで出来て、自分でもびっく
り!母がもうそれは喜んでくれて、神様の栄光が現れ
た!!」

Cちゃん「姉妹で共有の部屋が、片づかなくて汚くて、
妹の持ち物がとにかく多い。妹の所有物だから、妹が片
づけてくれないと、どうにもならない。
ある日、もう口まで文句が出かかったが、御霊様の制止
を感じて、言ってはいけないととどめた。

すると、片づけないといけないと思っているが、なかな
か出来ないんだろうなと、思いやりの心が来て、そこに
言われても、嫌な思いと反発しかなかっただろうなと、
言わなくて良かったと、御霊様の守りに感謝だった」

思いを御霊につけて、今週も御霊の導きに従える
ように!!
by 多恵子