2006年10月23日(月)
  「み声に従うなら、良きものを」

Aさんの証しを聞いた。

「ある難関の資格試験に挑んだが、不合格。
がっくり来て、落胆。再度臨まねばなら
ない。その間の生活の糧も必要だ、さあ、
仕事はどうしよう、と今後の事も重い心
で考えていた。

祈って、神の御心に触れたいと聖日礼拝
に臨んだ。
すると、その日のメッセージが「喜ぶ者
といっしょに喜び、泣く者といっしょに
泣きなさい」ロマ12:15だった。

そして、悲しみにある人といっしょに泣
く事はまだ出来るが、喜ぶ事が難しいの
ですと、メッセージで聞いた。

実は、友人が合格してたのだ。ああ、神
の御心はこういう事かとわかった。友人
の合格を祝福しなさい、喜びなさいという
事だった。

できないと思った。自分にはできない。
しかし、神の御心が示されている。自分
には出来ないが、神には従いたいと思っ
た。それで決心して、祝福のメールを
入れた。自分はだめだったが、頑張っ
て欲しいと。

すると、友人はまだ残る試験があり、大
変励まされたと、喜んでくれた。
自分も嬉しくなり、神に従えたことが何
より感謝で、良かったと思えた。

すると、その友人が、もう自分はいらな
くなったからと、友人の仕事をそのまま
回してくれた。
溢れるほど豊かな生活の糧が与えられて
びっくり!!
神の御心に従う時、本当に祝福される事
を経験した。」

主が示しておられる事には、従って行き
たい。良きものを備えていて下さる。

by多恵子