2001年09月11日(火)
  痛いけれど、さわやかな

メル友から続けての祝福が届けられた。

・・教会で一人の婦人に誤解から、失礼な態度を
取ってしまったのです。全く事情を知らなかった
ゆえの事でした。

聖霊様が私の心にどんどん、どんどん臨まれ、謝
罪を示されました。次に行った時、謝ろうと決心
しました。
そして、その時に、その方の背景を知り、自分を
心から恥じました。恥ずかしくてたまりませんで
した。
その方の所へ行き、一言発した途端、涙が溢れて
わーっと泣いてしまいました。謝罪すると、こち
らこそごめんなさい、ご迷惑かけてしまってと、
言って下さり、赦して、励ましてまで下さったん
です。
神様ごめんなさいの連続で、その方の言葉に神様
を見ました。

自分の膿を出して下さいとの祈りが増えました。
神様の砕きはとても痛いけれど、後は心にさわや
かな風が吹き抜けるようでした。赦された喜びが
心に溢れました。嬉しくて嬉しくて、賛美が溢れ
ました。神様の祝福は素晴らしいものでした・・・

“神へのいけにえは、砕かれたたましい。
砕かれた悔いた心。神よ。あなたはそれを
さげすまれません”詩編51:17

“主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、
たましいの砕かれた者を救われる”34:18

“わたしは高く聖なる所に住み、心砕かれて、へ
りくだった人とともに住む”イザヤ57:15

自我が一番痛い事、出来ない事が、「謝ること」。
謝る事とはへりくだること、そして、神様の一番
祝福して下さるのが、この砕かれた心・・・
改めて教えられつつ・・

by多恵子