2007年10月21日(日)
  「従って良かった」

Aさんが神様に従うことの祝福を話して下さった。

「留学生達が、子供の学校に来ているが、あと一人
どうしてもホームスティ先が無かった。
先生も困りに困られていて、子供も何とかならないか
と気をもんでいた。

自分の家はとにかく狭いので、知り合いとか打診して
みるが、道が開かれない。
どうしても、どこにも門が開かれず、自分の家は狭く
て無理と思うし、口に合う料理ができるのかと思い煩
いそうになるが、すべての事、神様が何とかして下さ
ると大決心をした。

何より夫が、OKを出してくれて、神様が導いていて下
さると確信できた。
子供もほっとして、喜んだ。

口に合う料理をと、あちこち友人に助けを求め、料理
を教えてもらって、知恵が与えられた。
神様に導かれて食材も整えられ、助けられた。

夫が心を砕いてくれて、あれやこれやと、配慮し、
手配し、滞在が楽しいものであるようにと、一生懸命
になってくれる姿を見て、もう感謝で心が一杯になった。

なかなか夫に感謝の言葉が言えない自分が、素直に
有難う、さすがお父さん、お父さんすごい、と感謝の
言葉が言えて、それも心から湧き上がって来て、本当
に神様を感じた。

子供達も喜んであれこれ考え、一生懸命に、お世話し、
対応した。

滞在期間、無事にお世話できた事が感謝だったが、更に
感謝だったのが、家族の祝福だった。
家族が一致し、心がひとつにされて、喜びと温もりが与
えられた。

何とか犠牲を払おうとしたら、何倍もの報いが、祝福が
溢れ返って、神様を知った。ほんとに神様の祝福を感
じた。どうしようかと思ったが、神様の導きにあずかれ
て、従って本当に良かったと心から思った。」

聞いていたBさんも「従ったから神様が祝福して下さっ
たんですねえ。まあ、いいお証し聞けて恵まれました」

「はい、すごい喜びと感謝で心を一杯にして下さいまし
た。何より神様が知れて嬉しいです。」