2009年09月08日(火)
  「続・変えられた」

Dさん「自分は生まれつきの性質が、ネガティブに
ネガティブに考えてしまうタイプだ。
悪い方に、悲観的な方に、どんどん膨らませ、
最悪のシナリオが出来上がる。
そんな最悪な結果、起きたためしが一度も無いのに。
でも、いつもシナリオを最後の結果まで描く(笑)
そして、落ち込む。まだ、何一つ起きていないのに(笑)

その価値観が自分のネックであり、弱さだと
神様から教えられ、祈っていると、ネガティブに行く
時、気づけるようになった。
以前は全く気づくこともなかった。最後まで行って
落ち込みに落ち込む。
立ち止まることができて、これが肉!と、もう一人の
自分が見れるようになった。気づける事が何よりも
本当に感謝だ。」

Fさん「ものすごく自分の力が強かった。以前は、
物事が自分の思い通りにならないと、何とか自分
の力で、思い通りの方向へねじ曲げてでも、しよ
うとしていた。
何とかしようとするから、そこに怒り、腹立ち、イライラ、
焦り、煩いが出て来る。自分の肩にかかるから、
自分が何とかしなければならない。すべてが自分
の力になる。
だいたい思い通りにならないから、いつもイライラ
している事になる。これが自我だと示される。

「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ」箴言3:6

すべての事に、日常生活に起きる何もかもに、主の主権
を認める事を教えられ、目の前の阻止や妨げ、思うよう
にならない事態、すべてに主の主権を認める事をし出す
と、イライラしなくなった。

平安におれるようになった。自分でどうにかしようとも
思わなくなった。主がそのようにしておられるのであり、
ご計画と御心があることを認められるようになった。

以前と全然違って、心が委ねることができて平安だ。
主がされようと思われれば、どうにでもされると思うと、
自分の力で進むのでなく、主を信頼していればよい
ので、いつも心安らかだ。そしてどうであれ、最善を
して下さることが信じれる。

神の主権を認めた時、自分が根底から変えられた。
平安で本当に感謝だ。」