2010年02月02日(火)
  「小さな祈り」

生活の中の、小さな祈りの答えが、また嬉しい。

Aさん「今日、甘い物が食べたくて、集会に来る
前に、『神様、甘い物が食べたい!』と祈ったん
ですよぉ。
そしたら、集会に来たら、Bさんが沢山のシュー
クリームを持って来てくれた!!うわっ嬉しいー!」(大笑)

Bさん「丁度、集会来るのに、子供にパンを買いに
店に寄ったら、安く売ってたんですよぉ。
自分も食べたかったし、みんなでと思って」(笑)

「良かったねー」(^^)/

Aさん「それで、服もだったんです。私、余り服に
頓着しないけど、もう着過ぎて、生地が破れて
来て。こりゃヤバいと。
お金が無いから、服与えて下さいと祈ったら、
知り合いから、服が来たんです!!あれもこれも。
太って着れなくなったからと。」

皆が「わあ〜、服、素敵じゃん。良かったねー!!(^^)/」

うちはマンションで、避難口の定期点検がある。
ベランダの避難口を開けて、階段が下までちゃんと
下りるかの点検。
その日は、えらく若いお兄さんで初めて。
下りた階段を巻き上げて、最後ツメがかからず
止まらない。??の表情で何度も〃も繰り返す。

「え?壊れてます?」「いいえ。操作した時正常でし
たから」ハテナ??で、尚も時間が過ぎる・・。

「老朽化ですかね?」と言うと「いえ、それはあり
ません」。 じゃあ何??ハテナ??

尚も時間が経ち、外で冷えるし。ブルブル。「神様!
何とかお願いします!」と心で祈る。
祈った途端、その方が携帯を取り出し、責任者に
連絡。年配の方が来た途端、即、解決。

若い方「すみません。未熟者で・・」「いえいえ」
双方笑顔で、無事終了。

それより、小さな祈りに、もろに答えられて、
心あったか、ほっこり。

教会学校の子供たちに、毎回、「今日も一言神様
の御言葉が心に入りますように」と祈って、奉仕して
いる。

この間、復習にと思い、前回した紙芝居を
そのまま渡して、「これやって」と言うと、
何と、言葉まで同じに、前回話した通りに、
全部覚えていて、話してくれて、もうびっくり!!

神様有難う(^^)/