2011年05月08日(日)
  「拠りすがる」

前述のAちゃんが、神様のもとへ帰った朗報と、
連休に、次男を訪問、丁度その土地へ行った
事で、様々な神様の恵みが思い出された。

あの頃、なぜか、試練に次ぐ試練の人々ばかり
が集っていた。
余りの試練の厳しさに、皆で、神様に追いやられ
心底、神様に「拠りすがる」経験を与えられた。

神様に拠りすがるしか、何のすべも無かった。
「すがる」ことの実際を経験させられた。

そして、バンバン祈りが答えられた。
祈る祈りが、次から次へと答えられ、奇跡に次ぐ
奇跡を見せられた。

Bさん「あの頃、思い出すたびに、ああ、神様は
あんなにも祈りに答えて、ずうっと奇跡を見せて
下さったと、もろに、神様のすごい働きを見た事に、
どんな時も、今一度励まされて、感謝です」

経済的苦境のCさんが「神様、米が無い!どう
してくれる!」と、祈った途端、引っ越し作業を
していたDさんが来て、
「今からしばらくホテル住まい。これ、お米使って
くれん?」沢山の米が来た!
Cさん「神様、ごめんなさい。感謝します」

Dさんの子供達に寒くなる中、防寒具が無かっ
た時、丁度、子供クリスマス会に誘われた。全員
もれなく、くじによる豪華プレゼント。当たったもの
を開けてみると、子供達の防寒具!それもサイズ
がピッタリ!

Eさんが出産費用が無くて、泣いていた時、
全く知らない方から、出産費用にと40万の愛の献金が。
皆で驚いて、主の御名を崇めた。神様は何でもお出来
になる。

赤ちゃんのミルクもおむつも無くなり、食糧も無くなった
時、神様に祈ると、お見舞い金が入り、当座のミルク
とおむつが買え、無名の愛の献金があり、丁度開店
した大型スーパーが破格の激安商品で、山盛りの
食糧が与えられた。

Fさんも出産費用が無かった時、パニックだったが
無名の愛の献金があちこちから溢れるばかりに献げられ、
完璧に満たされた。

子供に修学旅行に行くお金が足らなくて、子供が「行か
なくて大丈夫だから」と言ったと。
大丈夫じゃない、幾ら足らないのかと聞くと、2万円。
「え!」その日、預かって来た無名の愛の献金が2万円。
神様が生きて働いておられる、みわざにびっくり!!
修学旅行へ行けた。

こんなみわざの数々は、もう枚挙にいとまがない、
書ききれない。

神様を呼べば、ビンビン響き、答えられ、生ける
まことの神様を皆で見せられ、経験させられた。

その頃の皆に会う度に、「あの時はすごかったね。
ずうっと奇跡だったね」

恵みはいつも十分で、神様の力が「弱さのうち」に
完全に働くことを見せられた。