2012年11月04日(月)
  「神の御力により守られて」

旧知のBさんと思い出話を色々語り合っていた。

「神様に感謝で、感謝でならない事があるんです。
宣教師の先生と旅先で知り合って、トラクトをもら
ったんです。
そこに教会名があって、帰ってから日常生活がまた
始まり、仕事の毎日だったが、どうしても気になって、
何だか気になって、教会へ行きたいと。
それで、教会へ足を運び、福音を聞いて、イエス様
を信じました。
教会がものすごく、暖かかったんです。心が引き込ま
れるようでした。

それから、信じただけで、聖書の事も神様の事も、まだ
初心者でよくわからないまま、事情で帰省する事になり、
郷里に引き揚げたんです。

田舎で、教会は近くになくて、カセットテープを送って
もらい、メッセージを聞いていました。

その後、異教の人々が訪問して来て、救われ
ただけで、何もよくわからなかったので、同じ聖書
かと思い、学びに来てくれると言うので、知らない
まま学びをしてもらってたんです。

自分自身がまことの神様について聖書の学び
もまだしていないので、判別がつかなかった。

聖書のイロハも、わからないような状態だった
けれど、イエス・キリストは神でないと聞いた時、
これは違う!!と、心にピピッと来たんです。
拒否反応が来て。

その時に、学びをお断りしました。その時は
その異教の団体の事も知らなかったんです。
今思い返せば、イエス様を信じて、聖霊様が
内住して下さってたんだなあと。
まだほんとに生まれたばかりのようで、何もわかって
いないのに、ちゃんと守って下さったんだと、
感謝で感謝でならないです」

神様の大きな御力に守られていることが感じられ
とても恵まれた。

あれ以来、数10年、本当に波瀾万丈、疾風怒濤
のような人生でしたが、本当に守られました。
あらゆる危険からも守られ、保護され、霊的に心的に
身体的に、経済的に、すべてにおいて守られました。
守られて、守られて、今があります。


「あなたがたは、信仰により、神の御力によって守
られており、終わりのときに現わされるように用意
されている救いをいただくのです」Tペテロ1:5

「わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるから
である」Uコリント12:9