2014年10月01日(水)
  「聞かれている祈り」

Aさん
子供さんから、仕事上の大失敗があったと
聞いて、びっくり!!心臓ドックドック。

製品に大きなミスが出て、相手先と取引
停止になるという大事態が起きた。

その製品が、何と子供さんが受け持っている
仕事だった。大変な事態で、非常なショック
だった。

それを聞いた時に、Aさんは「お母さんは毎日
毎日あなたのために祈っているからね。
これからもずっと生涯、お母さんはあなたの
ために祈り続けているからね。」と言えたと。

子供さんは、素直に感謝し、今回の大きな
出来事は、色々考え、振り返ってみるに、
今まで、生活も守られ、仕事もどんどん順調に
行っていて、自分の心におごりがあったと思うと。
自分のおごりが、引き起こしたと思うと。

子供さんは、謙虚に受け止めていた。
Aさん、「子供も、色々考える時にされたようで、
感謝でした」と。

そして、何と、その大事態の原因解明の結果、
子供さんのミスではなく、部品自体の欠陥に
よるものだったと判明。

Aさん「これらすべての事に、神様を感じ、感謝
でした。

自分は、子供のために何もできないけれど、ずっと
毎日子供のために、祈り続けている祈りを、神様が
聞いて下さったのだと思いました。感謝でならない
です。

何もできないけれど、これからも神様に祈り続け
ようと思いました。本当に感謝でした。」

祈りを聞いて下さる神様に、感謝です。