2015年02月10日(火)
  「従って行くと・・」

「教会に来て、神様を知り、夫婦の学びをして、
ほんとに夫婦が変わりました!!」

Aさんも、Bさんも、Cさんも、Dさんも・・も(^^)

「神様を知らなければ、今頃、どうなっていたか
わからないです!!

もう友人・知人たちは、熟年になると家庭内別居
なんです。
だいたいご主人の定年後、もう自分も、人生の先
が見えて来ている。

あと何年生きるかわからない、今までずっと我慢して
来た。子供も巣立った。もう心配も無い。

『残された時間ぐらい、自分の好きな事がしたい!!!
自分の好きなように、生きたい!!
好きなようにする!』
ご主人たちは晴天のへきれきのようで(>_<)

気持ちがすごくわかって、もし自分も神様知らな
ければ、絶対にそうなってました!(^^;)」

「学びを実践したんです。
夫の趣味に、自分は全然関心無く、別にした
い事でもなく、でも、夫の好きな事を一緒にし
てみようと、何の関心も無かったが、一緒に付
き合ったんです。

すると、それが、数年続く内に、自分ものめり込んで
しまって、その事がどんどん好きになり、夢中になり、
今では、しっかり共通の趣味です!(*^_^*)

一緒にするというのは良いですねえ。これに
よって夫婦が建て上げられたと思います。
心が通い合って行った。
夫が変わって、夫婦の仲がすごくいい感じです」

「Aさんが変わったから、ご主人が変わったんだ」

「学びにあったように、例えば、映画を観る時に、夫は
アクションが好き、妻はラブコメが好き。順番にどちらも
一緒に観る。
これがいいですね。相手の好きなものも一緒に観る。
これがそれぞれ好きなものを観ればいい、だと、
そこに交じり合うことが無いですものね。」

「私も、夫の大好きな事に、付き合ったんです。
私も、別にしたい事でも無かったんですが。
夫がすごく喜んで、神様が祝福して下さって、
ほんと、同じように夫婦がいい感じなんです(*^_^*)

神様を知らなかったなら、自分の好きな事だけ
していたと思います。

“私たちはみな、羊のようにさまよい、おのおの自分
かってな道に向かって行った”イザヤ53:6

生まれつきの性質は、幾らでも自分の道に
向かってしまいますよね。

神様に従うと、神様が働いて下さること
また、学べて、感謝でいっぱいです」