2015年03月05日(木)
  「自分じゃなく」

不規則な時間帯で仕事をしているAさん。

仕事明けが、集会の時間になることも。

身体はもうクタクタのヘトヘト、御言葉を
学びに行けば良いのはわかるが、
すぐにでも、横になってしまいたいほど。

だが、職場を出ると、まあ、ちょうどピッタリと
電停に、電車が・・。

「神様、これは行けと言うことですね」
倒れ込みそうに疲れていたが、学びに
来れた。

「神様です。自分じゃなくて、神様が来さ
せて下さいました」
「ほんと、ヘトヘトだったけど、来て良かった!
恵まれました」

Bさん「私、神様によって、変えられました。

親族の世話をするのも、なかなか身体が
きつくて、しんどくて、心身疲れて来て
しまい、できなかった。

相手も、自分の思うようにならないストレス
をぶつけてくるので、こちらも精神的に
参ってしまい、イラ立ちが出てくると、
自分を責めて、落ち込んでしまって。

ただただ、「したくないです」「しんどいです」
「動けません」と。
「自分には出来ません。委ねます。助けて下
さい」と、ありのままを祈り続けて行くと、

それが今、身体が動くんです。こうして上げたら
いいなと思うことを、自分がしてるんです。
驚きです。

こんな言葉をかけて上げたらいいなという
言葉かけを自分がしていて、もうびっくり!です。

自分じゃないです!

自分は、全然頑張っていないし、以前あれほど
しんどかったのに、どうもない。

神様に導かれて生きるって、全然違うんですね。
御霊に導かれる経験をして驚いています。

ギスギスして、重くて、苦しくて、しんどくて、
それが、なめらかで、軽くて、喜びがあって、
平安で、神様すごいです」


“御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して
肉の欲望を満足させるようなことはありません。

しかし、御霊によって導かれるなら、あなたがた
は律法の下にはいません”
ガラテヤ5:16