2015年08月08日(土)
  「祈らないで失敗」

祈らないで失敗すると、話していると〜。


「ネットでいろんな情報を見ていて、
あ!これは良い!と思った情報を見つけ、
それにそって、すぐに動いてしまった。

周囲の協力も得て、どんどん前に進んで
しまい、段取りがついたところで、

あ!全然祈ってなかったと、気づいた(>_<)

祈らないで、動いてしまっていた。しかし
段取りもできてしまっていて、とにかく進むと
目の前で道が閉ざされた。

神様の関与に感謝だった。御心の道では
無かった。しかし、この自分の思いで動いた
事をも益として下さって、まず自分の思いで
なく、神様のご計画を求めて行くよう、進路
変更させられた。

御心でないことは、成らないことも教えられた。
今、神様の御旨を求めることができていて、
感謝です」



「バイトをずっとしていて、自宅通勤なので、
家賃、食費要らず、収入が全部自分のもの
になるので、経済的にちょっと余裕が
あったんです。

通販の雑誌を見ていたら、ものすごく魅力的
なロッキングチェアがあって、見るからに快適
そうで(*^_^*)、これは心身休リラックスできて、
休まりそう、聖書も読めそうと(^^)

申し込んで購入した。びっくりするほど高額
の買い物だったけれど、どうしても欲しくて。
ン10万。でもまあ、これからもお金は入って
くるし、大丈夫と、ローンで。

それで椅子がすぐ届いて、自分の部屋の真ん中
に置いたんですが、全然祈ってない!ことに気づ
いて(^^;)
神様も見上げていない。自分の思いで動いて
しまった。

すると、何と!椅子が届いた直後に、バイトが
リストラになってしまったんです。
もう大変で、真っ青。どうしよう!!(T_T)

何事も、神様に相談しながら、神様と一緒に
ひとつとされて生活して行くこと教えられて
感謝でした。そこに喜びがあるんですよね」


「ある!ある!ものすごく高額なバイトに
飛びついてしまって、祈らないまま、即応募
採用になって。
ところが高額なだけあって、もう滅茶苦茶ハード。
早朝から、夜まで。高額なので、文句は言えない。

もうクタクタに心身疲れ果てて、デボーションも
全くできない日々となり、本末転倒で辞めて
しまった。

祈らずに、高額に釣られて、浅はかに飛び
込んでしまった結果だった。
祈って歩んで行く事の大切さを教えられた」

ほんとに祈りは大切だ。

“わたしを離れては、あなたがたは何もする
ことができないからです”


“人がわたしにとどまり、わたしもその人の
中にとどまっているなら、そういう人は多くの
実を結びます”ヨハネ15:5

祈りによって、いつもとどまっていたい。