2017年02月03日(金)
  「続・人にできない事が神には出来る」

Bさんも同じ経験をした。

人生で一番と言っていいほどの、大きな厳しい
試練が臨んだ。

Bさんはパニックになり、何をどうして良いかも
わからない。
笑みが消え、お顔がほんとに暗く、辛そうだった。
苦渋の表情だった。

後に、その時は自分の肩に巨大な重荷がかぶさり、
もう苦しくてたまらなかったと。

周囲が、何か出来ることがあればと、助けができたらと
皆、非常に心配した。
だが、その時はもう心もいっぱい〃ギリギリだったようで、
助けも拒む感じだった。

Bさんは、苦しくて苦しくてたまらないのだが、明け渡す
ことが、どうしても出来なかったのだと。

固い固い自我があり、自我がどこまでも頑なで、砕
かれない。どうしてもだめで、委ねられなかったと。

でも、負いきれない重荷に、胸は苦しく、しんどくて
たまらず、もう瀬戸際になってて、神様助けて!
と心底から叫んだ。

すると!どうなったか自分でもわからないが、何か
わからないが、委ねることができたと。
自分でもわからないと。

でも実際委ねることができて、心から重荷が取れて、
平安でいっぱいになり、心が軽くなり、自分でも
びっくり!!

ほんとに人に出来ないことが、神にはできる。

周囲も、もうびっくり!!あの苦渋に満ちた顔が、
突然のこぼれるような笑顔、全くの別人に。
まさに使用前、使用後(*^_^*)

あれ以後、数年になるが、重荷が来るたびに
おゆだね、おゆだねで、思い煩いもおゆだねで、
こんなに心軽く、平安でいいのかしらと思うほどと。

おゆだねすると、目の前でからみ合った糸が
解かれるように、一番良い方向へ導かれ、

また、ピースがそれぞれふさわしい場所に置かれる
ようにおさめられて行くことを経験すると。


“あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。
主が成し遂げてくださる”詩篇37:5