2017年05月10日(水)
  「思い煩い」

皆で話していると、

「思い煩い」が、皆に来るサタンからの攻撃
だと、知ることができる。

将来の、先の、きちんと考えるべき計画とは
別の、不毛の、亡霊の「思い煩い」だ。

行き当たりばったりは、御心ではないし、脳天気
も違う。いい加減も、ちゃらんぽらんも違う。

神様と相談しながら、将来の計画を立てるのは
良いことだ。
だが、サタンからの思い煩いは、亡霊であり、心騒がせ、心を
暗くし、落ち込ませ、心を苦しくさせる。
だから、今日なすべき事、今日神様が備えて
下さった御心を行えなくさせてしまう。

「自分は人一倍心配症で、くよくよ〃とあれや
これや心配してしまう。
問題が目の前に来ると、もう、どお〜っと落ち込んで、
心が真っ暗になって、苦しくなる。
先が見えなくなって、不安でたまらなくなる。

でも、御言葉を学んで行く中で、少しづつ変え
られている自分を発見する。
思い煩いが来ると、祈るようにしていて、祈りが
飛んでしまう事もしばしばだが、気づける事が
感謝です。
祈りに持って行くと、心が落ち着いて来て、
以前とは全然違います」

「先が不安でたまらないから、最悪を考えてしま
うんですよね。そうなったためしが無いのに(笑)
最悪のシナリオを描いてしまう。
サタンですよねえ。

でも、御言葉の力を体験します。
“何も思い煩わないで・・”とあり、「何も」
いっさい思い煩わなくて良いなどと、すごい事ですよね。

目の前の、この事も、あの事も、いっさい、一つも
思い煩わなくていいんだと。祈りに持って行けばよいと。
こんな安堵と平安無いですよね」

「御言葉はすごい力がある。
先の事、将来の事の、亡霊の不安と思い煩いが
来た時、
“あすの心配は無用です。あすのことはあすが
心配します”マタイ6:34
の御言葉が来ると、亡霊が消える。
不安と思い煩いが消えてしまう。
御言葉には、力があります」