2018年03月02日(金)
  「鳥が来て食べてしまった」

種まきのたとえで、道ばたに落ちた種があった。
鳥が来て、食べてしまった。

地が固くて、中に種が入らず、サタンが種を
取って行ってしまった。

心が固くて、御言葉が全く入らず、サタンが御言葉
を奪ってしまう。
つまり、聞かなかった事と同じだ。

だが、御言葉を聞いているつもりなので、気づかない。
御言葉に拒否反応を示しているなら、わかりやすいが、
自分としては、聞いているので、わからない。


「それすごくわかる!!」

「その通りだ!!」

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝を
もってささげる祈りと願いによって、あなたがたの
願い事を神に知っていただきなさい」
ピリピ4:6

「何も思い煩うな」と神様は言っておられて。

でも、「何も思い煩うな」と聞く時に、この世界では
有り得ないし、この世の価値観でも有り得ない。

だから、同時に「そんな事言われても・・」と思っている。

そして生まれつきの価値観の方を選択して、
そんな事言われても、何も思い煩わないで済むなど
有り得ない・・と、思っている。
結局、御言葉を捨てている。

だから、根づくことがなく、結実がなく、いつも思い煩
っていることになる。

御言葉を聞く時に、必ず、肉の思い、世の価値観が
同時に聞こえる。

「そんなこと、信じられない」「現実には有り得ない」
「信じられたらいいんだけど・・」
「見たところ、助けなど、有り得ない、望めない」

御言葉を捨ててしまっている。
サタンに持って行かれている。

気づかないので、自分は御言葉を聞いていると
思っている。

御霊の気づきに感謝です。