2019年07月01日(月)
  「神に知っていただく」

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもって
ささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に
知っていただきなさい」

「そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守って
くれます」ピリピ4:7


★「いつも目の前に、二つの選択がありますよね。
一つは、新しい性質が御霊に導かれてする選択、
もう一つは、肉の性質が、サタンに誘惑されてする選択。

肉の性質が根深くあるから、自分に都合の良い方を
選びたい自分がいる。
それは御霊の導きではない。

自分を明け渡して、委ねて行くのが信仰だと、頭では
わかるのに、そう動いて行かない、選ばない自分がいる。

でも、その事をありのまま、祈って行けることが感謝です。
そして、ありのまま、祈っていると、肉がわかり、自分の
罪がわからせられます。

自分はこういう者ですと、悔い改め、ひれ伏す時、心が
平安に変えられます。
本当に、罪深いけれど、心の内を神様に知っていただいた
と思った時、すっきり平安になって、御言葉の通りだと
感謝です。」


「ほんと、心をありのまま告げて、神様に知っていただいた
と思う時、平安になりますね」


★「私も、神様の平安を経験します。でも、ほんとに窮地
までにならないと、自分で動き回っているのがよくわかる。

ギリギリになって初めて、神様に助けを求めて、その時、
心平安にされます。
それが、ギリギリになるまで、求めないんですよね。ほんとに
肉は強くて。信仰はオートマチックではないから、自分が
選んでないんですよね。

御言葉にある通りで、試練は感謝なんですよね。
神様を求めますものね。そして、いろんな事を学ばされ、
教えられて、平安へと導かれますものね」


「私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの
上もない喜びと思いなさい」ヤコブ1:2