2022年05月20日(金)
  「何という素晴らしい万事益」

神様を知らなかったら、マイナスの、負の出来事は、
アンラッキー、運が悪かった不運、良くない出来事に
なるのだろうか。

家内安全、商売繁盛、五穀豊穣の逆は?
突然に降りかかる災害は?
病気にもなるし、けがもするが。

平安の主である、主が共におられることが、何という
平安だろう。

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなた
がたとともにいます」マタイ28:20

何にも代えられない、「主の平安」を与えられていること
が、何とあわれみで、感謝なことだろう。


「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたに
わたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」
ヨハネ14:27

イエス様が下さる、イエス様の平安の中で、生きることのできる
幸い!!!

・・・・・・

先日、次男が突然の激痛に襲われ、救急車で病院へ。

結果、尿管結石で、これは痛い。石が出るまでの痛みも
半端なく。

私も患ったことがあるが、立っても座っても、どうやっても、どう
にもならない激痛(^^;)
私は、痛み止め飲むが、ほとんど効かずだったが(>_<)

痛み自体はしんどい。救急車で出たので、病院まで
一家を迎えに出かけ。

神様、万事益ですよね。感謝します。この事態を、どのように
益にして下さるかのか、待ち望んでいます(^^)

一家を住まいまで送り、帰途、買い物に店に寄った。

すると、突然、声をかけてくれた人が!

何と、長い間、会っていないAさん!!バッタリ!!と、
というか、もろに主のお導き。それも隣県からで。

嬉しくて、思わず手を握り合った。
ずっと家の都合で、集会に行けてないが、行きたいと
思っている。

タイミング合えば、夜の集会に行けるように、ずっと聖書を
車に置いていると。
ずっと神様のことが心にあることに、もうこちらの喜び爆発。

もう、飛び上がりたいほそ、嬉しかった。

神様有難う!!次男の尿管結石が無ければ、その店に
行っていない。
万事益、喜びが満ち満ちた。