2023年05月04日(木)
  「いと静けき港につき」

♪人生の海の嵐に もまれきし この身も

不思議なる神の手により 命びろいしぬ

いと静けき 港につき 我は 今 安ろう

救い主イエスの 手にある 身はいちも

安し。♪

・・・・・・・・

色々な人々が、この聖歌の歌詞の通りで、
ピッタリ、そのままだと(*^^)v

苦しみ、悲しみ、様々な試練があった中、

いと静けき港につき、今、安ろう。

主の御手の中にある身は、大変な平安と。


ある人は、パワハラの対人関係で、ずっと
苦しんで来たが、だからこそ主を求め、救
われる事ができた。
その中で取り扱われ、主の愛や、助けや支え
を体験し、知ることができた。

ずっと祈らされた。主のもとに行き、主を
呼び続ける歳月だった。

今、悩みは解決し、重荷が取れて、解放され
いと静けき港について、心底安らいている。

・・・・・・・・・

ある人は、同じく難しい対人関係にずっと
悩み苦しみ、やはりだからこそ、主のもとに
来れて、救いに入れられた。

もしこの悩みが無ければ、必要がなく、主の
もとには絶対に来ていないと思うと。
だから、その試練が感謝でならない。

相手をさばいたり、恨んでしまうと、相手では
なく、自分が苦しくてたまらない。

絶えず主のもとに行き、環境的には今も変わ
らないが、心に平安を与えられた。

だから、問題が問題で無くなってしまった。
苦しい状況は同じなのに、主のもとに避け所
ができて、常に帰るべき場所ができた。

主のもとに行きさえすれば、平安にされる。

・・・・・・・


いと静けき 港につき 我は今 安ろう。

大嵐の問題、悩みを通ったからこそ、静かな
平安な港についた喜び、安堵、安らぎ。

何にも代えられない感謝(*^^)v