2023年08月01日(火)
  「悪口を聞いたことがない」

遠方ながら、ずっと交わりのあった、Aさんが
天に帰られた。
年も召され、お身体も少し弱っておられたが、

ご家族から、お聞きした時は、もう会えない
寂しさと共に、ああ、イエス様のみもとで
安らいで、喜んでおられることに慰められる。

いつも主を見上げておられて、交わりを通して
いつも恵まれていた。


伯母が、入院中に、Aさんと知り合ったと。
病院で、聖書の集いがあり、そこに参加し
Aさんと交流するようになった。

Aさんが、伯母に御言葉を伝えて下さって、
ずっと祈り、フォローして下さった。


伯母が、Aさんが、悪口を言われたことが一度も
無いと。
人のことをあれこれ言われるのを、聞いたこと
が無いと。

普通は、人が集まれば、人の悪口や噂話ばかり
で、それしかなく、その中で、一度も悪口を
聞いたことがない、


そんなAさんが、大変なインパクトだったようだ。

良い方だと。

生き方を通して、素晴らしい証しをされていた。
伯母は、Aさんを通して、イエス様に思いを向け
たようだった。


遠方のため、Aさんとお会いしたのは、数えるほど
だったが、お手紙や、電話での交わりで、いつも
心恵まれ、心温められ、大変励まされていた。、

この世での使命を終えて、主のもとで憩っておられる。

天で、また会えることが、何と大きな慰め(*^^*)


・・・・・・・・・

「主の聖徒たちの死は主の目に尊い。」

詩篇 116:15